【出会い情報局】いまになって思えば、YYCカラの誘導でした。



投稿:匿名
いまになって思えば、YYCカラの誘導でした。ですが、誘導の手口は次のように巧妙です。皆さんも気をつけてください。
1 YYCのボトルメールへの返信で出あう。こちらからのボトルメールへの返信なので、この時点で油断してしまいました。
2 YYCの中で数回の、内容もそれなりにあるメールのやりとりがされます。ここで会う約束の直前までいきます。また、電話番号を教えて、といわれたので代わりにフリメのアドレスを教えます。そしたらフリメにメールが来て、あわせて「YYCは退会しました」と書かれています。
3 これからはフリメでやりとりできるかと思ってメールを送りますが、「メールが届かない」「連絡くれないの」のようなかみ合わないメールがきます。もしかしたら、こちらから出したメールが先方の迷惑ボックスに入っているのかもしれないとやきもきしているうちに、「一時的な連絡場所として、いまこちらに登録しました。あなたも登録して、この上で確認しましょう。」と、ここで初めて出会い情報局のURLが張られています。
こんな感じで、不覚にも誘導されてしまいました。
そして、さらに驚いたのが出会い情報局の悪徳ぶり。メールの送信50ポイントのはずなのに、1500ポイント(3000円分)が3通で「ポイント不足」となります。すでに悪徳サイトと気づいていますが、どんな対応をするかとサポートにメールすると、「ポイント購入の際に記載されていたと思いますが、利用期限が到来したためです」とのこと。おいおい、ポイント買ってからまだ2日しか経ってないぞ・・・。しかも、購入したときの表示はいまは確認できないようになっているので、見忘れたのかどうかも言い立てる気もおきず、そのまま退会申請を告知(そもそもその失効期限の設定が異常、こんなコトするサイトなので逃げ口上はいくらでも用意してあるはずで、面と向かい合って争わない限り徒労に終わる)。
退会申請はメールで出せばOK、24時間以内に受理すると書かれていますが、「受理はしたけどただの申請であって完了ではない。手続きは終わっていない。」とかなんとかいって退会させない可能性もあるんじゃないか?・・・確認する気もないが。何か請求してきたときにはむしろ好都合、せっかく見逃しておいてやったがそのときは法廷で争ってやる。3000円返せ。

サイト名出会い情報局
サイトURLhttp://www.djk.jp.net/
運営会社名有限会社アローズ
所在地新:東京都杉並区下高井戸2-10-3 プラザローヤルファイブ1F 旧:東京都杉並区下高井戸2-10-3 1F
運営責任者名吉田 雅一
電話番号03-3328-0904
メールアドレスsupport@djk.jp.net
サーバー位置情報日本
サーバー組織名新:Amazon.com, Inc. 旧:ADV-SERVER-NET
IPアドレス新:54.199.209.137 旧:113.212.129.11
ドメイン名JP.NET
DNSサーバーNS1.CENTRALNIC.NET




[PR]


PAGETOP