【I-Will/アイウィル】I willの本当の意味



投稿:匿名

willは未来形の英語に使う単語です。

しかしただの未来形ではなく、この単語は「約束」や「決断」などといった、意志的な意味合いも含みます。

つまり、よく洋画などで「I will」と言って「必ず」とか「約束するよ」とかって訳されているのは、そういう理由です。

しかしこのwillですが、使い方を誤ると全く逆の意味になってしまいます。

人間に使える未来形は3種類

(1)be ●●●ing
※未来としての現在進行形の使用

(2)be going to ●●●
※言わずと知れた未来形

(3)will ●●●
※言わずと知れた、もう一つの未来形

上記の3種類の使い分け方はご存知でしょうか。
そう、確率です。

(1)~(3)は確率の高い順になっています。
現在進行形を未来に使う時は、ほぼ確実。
be going toは、予定を話す時など。
では、willは?

実はwillは、「はいはい、やるやる」とか「行けたら絶対行く」のような確率の低い未来に対して使う未来形なんです。

シチュエーションによっては意志を表すwillですが、シチュエーションを誤れば、非常にいい加減な表現になってしまうわけです。

さて、このサイト「I will」がどうしてこのようなサイト名をつけたのか。
皆さんもうお分かりですね。
そうです。
いい加減なサイトだからです。

未来が大切といいつつも、人の未来なんてどうでもいい。
ユーザーが出会おうが出会わなかろうが関係ない。
どうでもいいからサクラで荒稼ぎしちゃえ!!
出会い?はいはい、約束します(大嘘)

つまりこういうサイトだということが、サイト名から滲み出ていますね。
実際このサイト利用しましたが、サクラばっかりですよ。
絶対に利用しない方がいいです。

サイト名I-Will/アイウィル
サイトURLhttp://l-will.jp/
運営会社名A&Tcompany株式会社
所在地東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
運営責任者名相田 隆
電話番号0120-107-997
メールアドレスsupport@l-will.jp
サーバー位置情報日本
サーバー組織名株式会社アクチュアリー
IPアドレス218.45.222.155
ドメイン登録者エーアンドティーカンパニー
ドメイン名L-WILL.JP
DNSサーバーns1.dns.ne.jp
ドメイン登録年月日2012/02/02




[PR]


PAGETOP