【GRAND-LINE/グランドライン】8300万円のメールは自分にもきましたね



投稿:匿名

十年前から香港で貿易関連の会社を経営しております。
東日本震災の際もこちらで仕事をしておりましたすぐに帰国して何か出来る事をと思っていましたが、あの状況で、すぐに帰国する事も出来ずこちらで残念な気持ちで日々を過ごしていました。日本にいなくても出来る事を思い、今は毎年の売上の一部を被災者の方への寄付活動を行なっております。
しかし今回、日本でいう所の損金算入の限度を超過した為、およそ8300万円程の送金が不能となり、上海に御座いますメインバンクにて送金の流れが全て停止状態となってしまっております。
香港内にて処理済の為、こちらに戻すと外貨収入扱いとなってしまい高額な税金等が掛かってしまいます。
また、日本以外の国へ送金すると不正送金になる可能性が非常に高いとの事で、送金がストップしてしまっております。
メインバンクからは、本件処理が完了しない限り他の送金もメインバンクでは行えないという事で現在業務に支障をきたしてしまっております。
その為、社内協議の上、●●様へご送金するのが一番得策という結論に至りました。
速やかに解決する為、こちらで税務申告を済ませた上で以下の様にご送金をしたいと考えております。
8300万円を二回に分けて送金します。
まず初回送金1300万円の後、翌日に残金7000万円を送金致します。
合計8300万円は二日以内に全額お手元の口座に届くという形になります。
また、送金の際にはこちらで税務処理等必要な事を全て済ませてしまいますので、●●様が税金を支払う事や申告するという面倒な作業もありません。
お受け取り頂くということで私共も助かる話ですので、どうか快くお受け取り頂けないでしょうか?

ものすごくバカバカしい理由だし、なぜそこで自分に白羽の矢が立つのか。こんなメールに騙されるわけない。

サイト名GRAND-LINE/グランドライン
サイトURLhttp://gr-line.net/
運営会社名KEMARALD WEB DESIGN and DEVELOPMENT SERVICES
所在地UNIT D 2nd FLOOR TULAY PARI ST.P.BURGOS, SINILOAN, LAGUNA PHILIPPINES
運営責任者名MARY LENALD B.IMPERIAL
電話番号+63-906-510-6235
メールアドレスinfo@gr-line.net
サーバー位置情報フィリピン
サーバー組織名Reju Internet Cafe
IPアドレス118.88.12.57
ドメイン登録者Haruhiko Minamiyama
ドメイン名gr-line.net
DNSサーバーNS1.GR-LINE.NET




[PR]


PAGETOP